SORA News

2023/11/14
久しぶりの更新・2023年秋
ネットの更新、思い切り遅れています。
この2、3年は、思い出さないので、気にならない、というのが正直なところです。
頑張ったり、無理したりしない(できない)性格ではありますが、責任感も強かったので、今まで、なんとかやれてきたんだと思います。
忘れてるのに気がついても、ジタバタしないのは、老人力がついてきたからで、何があっても、図々しく穏やかに過ごしております。

季節は巡って、あんなに暑い日が続いていたのに、昨日は はや木枯らしが。
今日はダウンを着て、足元には暖房を入れています。
(寒くなると、ホームレスの人たちのことが気になる。→もっと人に優しい政治を。)
ガザのニュースに、身も心も打ちひしがれています。
どこにも逃げ場がないガザへの攻撃は 歴史問題を考慮しても許されることではないと思う。
全世界で、同じユダヤ人たちもふくめて、抗議の声が上がっていることがせめてもの希望。
日本でも大勢の人がデモに参加してるとのこと。
(いつもながら、ニュースには取り上げられない。)

戦争は命を蔑ろにするだけでなく、一番の環境破壊。
即時停戦して殺し合いはやめて、と私もささやかですが、意思表示です。


<SORAのお知らせ>

(リンクがうまくいかない方は、上部のURLをクリックしてください。) うちの竹に花が咲きました。100年に一度咲く?花らしい。枯れる前兆のよう。

212-1.jpg212-2.jpg

- Topics Board -